Friday, March 16, 2012

▼うさぎのくれたバレエシューズ

少し前にバレエをはじめました
興味のあったものなのでとても楽しいです

大人になるとなかなか運動をする機会がないのでちゃんと続けられるよう頑張りたい


バレエで思いだすのが 「うさぎのくれたバレエシューズ」という本
さくらの汁でそめたうさぎのバレエシューズ

なんだかなつかしいです

上手く踊れない女の子がうさぎのバレリーナと一緒に踊りの練習するという話


どういう話だったかなと調べていたら作者が安房直子さんだったということを知りました


安房直子さんの短編集「遠いのばらの村」大学生の時に買って読んだんだった

いいなと思うものは 昔からつながっていたのね と
思いました


今週末もがんばろう


使いこまれた22.5cm と 新品の24.0cm


No comments:

Post a Comment