Sunday, November 17, 2013

▼ あれこれ




shiomiちゃんがくれた北海道の琥珀とリトアニアの琥珀
kasiaがくれたポーランドの琥珀

台風で身動きがとれなかった日に整理した

小さなボトルは大江戸骨董市で
丸いケースは昔博物館で標本用に使われていたもの、前々回の東京蚤の市にて





影絵遊び

サンフランシスコのPaxtonGateで買ったもの
19世紀にチョコレート会社のノベルティカードとして作られたものの復刻だそう
全部で6枚セットのカード





troldhaugen antiques で買ったシルバーの一輪挿し

花を挿すボトルのふちが花びらに形になっていて綺麗
気を抜くと黒ずんでくるので磨いています
シルバーってキープするのが大変ね、と思いました だから大切にしたいと思うのね





大人の科学マガジンの付録、ピンホール式プラネタリウム、、!

前回よりパワーアップしたとのことで即購入
綺麗に組み立てるのが大変だったけれど点灯したら感動

モーターで回転して、一定時間で切れるという素敵な仕様
お家でたまに楽しんでいます




No comments:

Post a Comment