Friday, June 06, 2014

▼ 我が家のお花事情




スーパーの火曜日特売で203円だった
金曜日、まだ元気に咲いています

東京のように、すぐ行ける距離に
素敵な花屋さんはないけれど
以前の様に仕事をしているわけではないから
とても身の丈に合ってるな、と思いました


もうひとつ、電球のガラスで作られた花瓶
これに飾れる小さな花が欲しくて
私も摘んできた花、を挿そうと思ったのだけれど

なかなか摘める野花がない

一昨日隣の駅から歩いて帰る時に小さな紫の花を見つけました

ピッタリ



今週のお花は203円

バラだから2本だけだったのですが
小さな花がいくつか入っているのもあったので次回はそれにしようかな

小さなマーガレットが入った特売の花束があったのだけれど
セットになっていたピンクのガーベラが可愛すぎるかな?
と思い買わなかった


来週の特売はどんな束があるだろう

枯れたら捨てられてしまうのは勿体ないから
また見にいこうと思う

スーパーの特売のお花、
別にお洒落じゃないけれどかなり満足しています



No comments:

Post a Comment